かんたん不動産査定はこちら

多肉植物のススメ

多肉植物をご存知でしょうか。

プクプクとしたかわいい葉っぱが印象的で、100円ショップでも購入することができます。

この多肉ちゃん、乾燥に強くお手入れも簡単。

面倒くさがりの私にでも育てられるかも…。

 

で、早速多肉植物の寄せ植えのワークショップに参加してきました!

シアワセjikan

 

かわいい多肉ちゃんたちにみんな大盛り上がり!

好きな種類をそれぞれ自分のポットに埋め込んで(植え込んで?)いきます。

時間が経つのも忘れて、ああでもないこうでもないとバランスを見ながら細かい作業に悪戦苦闘。でもこれがまたすごく楽しい!!

あっという間に完成する人、試行錯誤を重ねる人など、性格の出やすい作業でしたがそれもまた意外な発見があったりで面白かったです。

出来上がったものをみんなで見せ合いながら、今度は撮影大会(笑)!

 

自分で作ると愛着もひとしお。

すっかり多肉植物の魅力にはまってしまい、先生が持って来られていた多肉植物用の土と、多肉植物を何種類か購入して持ち帰り、もう一つ寄せ植えを作ってしまいました。

窓際で気持ちよさそうに日光を浴びている多肉ちゃんにこちらもほっこり。

グリーンがあると気持ちも和みますね。

多肉植物、ぜひ試してみて下さい。おススメですよ!

 

今回の講師は…

黒髪町sheeplants

 

松本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。