かんたん不動産査定はこちら

お花見にでかけませんか♪

3月20日、長崎に桜の開花宣言が出されました。

桜の開花宣言で長崎が全国1位になるのは1978年以来48年ぶりだそうです。

今年は足を延ばして桜を見にでかけてみませんか?

 

佐世保にも桜の名所がたくさんありますが、皆さんのお気に入りはどこでしょうか。

私が個人的に好きなところはベースの正面ゲート付近です。

日本を代表する桜の木と米軍基地との和洋折衷は本当に素晴らしく、桜の美しさのみならず、国と国を繋いでくれているような包容力すら感じられるところが大好きです。

この組み合わせは他県ではなかなか見ることができない場所ですよね。

歩いて見に行ったことはないので今年は壮大な雰囲気をゆっくり歩きながら味わってみようと思います。

 

うず潮で有名な西海橋は弊社の事務所からもすぐ近くで、毎年うずしお祭りの時期にはたくさんの観光客で賑わいます。藍色の潮の流れと淡いピンクの桜、赤と白の西海橋とのコントラストは一見の価値ありです!

今年の桜の満開予想日は4/2、見頃は3/31から4/8だそうです。

少し足を止め、桜の木を見上げてほっとする時間を作るのもいいですね。

雄大な桜の花々に日々の疲れを癒してもらい、パワーをもらいましょう!

 

 

松本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です