かんたん不動産査定はこちら

母の日の贈り物

母の日の贈り物

令和初めての母の日は5/12の日曜日です。毎年あれやこれやと悩んでしまいますが、皆さんはどうされますか?お花、お菓子、エプロン、バッグ、洋服、お手伝い券…。
いろんなプレゼントがありますが、感謝の気持ちを伝えてもらうだけでも十分嬉しいものです。

母に感謝

私も母となって20数年経ちますが、子供たちからの手紙はいつもらってもすごく嬉しく、今でも大事にとってあります。
私も学生の頃から親元を離れて生活していましたが、娘たちのように親に手紙を書いて感謝の気持ちを伝えたことがなく、娘たちが素直に成長してくれていることに感謝しつつ、自分はダメな娘だったなと反省するばかり…。

自分も母となって初めて母の偉大さを知り、この人は一生越えられない存在だと気づかされました。ケンカをしたこともほとんどなく、私の決断に異を唱えることもせず、なんて放任主義な親なんだと能天気に考えていましたが、自分が親になってその行為がどれだけ私のことを信用してくれていたのかを知ることになります。
やはり母にはかないませんね(笑)

父が旅立って13年、母もそろそろ仕事を引退して大好きな俳句を楽しんで欲しいです。

今年は母に手紙をしたためてみよう。

松本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です