かんたん不動産査定はこちら

春到来!のはずなんですが…

春めいた日が続いていたのに今日はまた足元の冷えが半端ない…。

皆さん体調など崩されていないでしょうか。

 

私は2月の中旬に引いた風邪の名残でずっと咳だけが残っていました。

 

朝晩の咳き込みは本当に辛く、夜中に何度も目が覚めてしまう始末。

昼間もコンコンと乾いた咳が続き体力がみるみるうちに奪われてしまいます。

 

咳以外には何の症状もなく病院に行くほどでもないかな、とひたすら耐えていましたが、あまりのしつこさに重病だったらどうしようと急に不安になり先日やっと重い腰を上げて耳鼻科を受診してきました。

 

問診と喉頭内視鏡検査による結果は急性喉頭炎。(内視鏡検査と聞くと苦しい、痛いというイメージですが、鼻から入れるので全くというほど痛みはありませんでした。)

抗生剤や鎮咳薬を服用して1週間たった今、夜に咳き込んで起きることもなくなり昼間の咳もおさまってきました。

こんなことなら早く受診すればよかった…(反省)。

 

皆さん!私のような自己診断は危険ですよ~。

結核や肺がんなど、深刻な病気が潜んでいる場合もありますので

しつこい咳でお困りの方は早めに耳鼻科や呼吸器内科を受診しましょう!

 

 

松本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です