かんたん不動産査定はこちら

【佐世保市O町】漆喰壁(しっくい壁)を補修してきました。

【佐世保市】漆喰壁補修工事させていただきました。

お客様よりご相談

G様より漆喰壁が亀裂が入ったり剥がれてきているので見てもらいたい。また、壁が落下しないようにしてもらえませんか?とご相談いただきました。

まずは調査

早速調査開始!

お宅の状況を確認に伺います。

G様のお宅は100年以上前の建物で大変立派な造りでした。

壁の半分から割れて剥離しようとしています。

亀裂が欄間廻りに入ってきてます。

壁を触れてみると全体的に剥離しています。

玄関ポーチ上の壁は剥離して落下してしまい、残りも今にも落下しそうです。

 

室内や室外を拝見してみると至る所に亀裂や剥離が発生しておりました。G様のよると数年前に発生した佐世保市内での地震の影響かと・・・・・地震の時に壁が落下しなくて良かったです。

工事開始

既存の漆喰壁を剝がして下地を塗りこんでいきます。

最後に漆喰を既存の壁に合わせた色を塗りこんでいきます。

 

終わりに

G様が気になられていた内壁や外壁を補修することができ今まで落下の心配があった場所は全て施工させていただきました。以前のお色に合わせて施工できたので室内・外の感じも違和感がなくでき大変喜んでいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です